2011年9月18日日曜日

今週もニンビン。

今週も巡り会わせでニンビンに行く事になり、行ってきました。


ニンビンって言っても近くにあるコンビニ的な場所ではなくて、今住んでいる場所から約700キロ離れています。

東京ー大阪間くらいの距離なんだけど、日帰りで今帰ってきました。

そんな週末を過ごしました。
良い出会いがあって、ローカルの人の家に案内してもらって、お茶にパンケーキなどたくさん振る舞ってもらって。
その後は、喉が渇いてビールを飲みに行ったらそこに居た人と仲良くなってビールも奢ってもらえたし。

とても、良い一日だったからたくさん写真撮って早速ブログって奴に載せてやろうと思ってたくさん撮ったんだけど。

そのローカルの人の家にカメラを忘れて来ちゃったので何もブログには載せられませんでした。悔しい。

前にも書いた事あるんだけど、ニンビンっていう所はヒッピーの人達が70年のアクエリアスフェスティバル以来村を作ろう!って住み着いて出来た村なんだけど。

今では軽く観光名所になってきています。
大麻と芸術の街なんて言われてるらしいです。

そんなのは本当に変わった街って言う事なんだけど、ヒッピーの人達はただのアウトローじゃないし、オーガニックの野菜を食べて、動物たちにも自然にも本当に優しい。もちろん人にも。

日本ではこんな街は見る事が出来ないと思う。

もっと山奥には本当のコミューンが存在していて、出入りも制限されていてそこではもっと少数のヒッピー達が生活しているらしい。

面白過ぎる!本当に素敵な人達なんだよな。

あの位のDIY精神が欲しいなぁ!

Do it yourself



Love&Peaceって事で宜しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿