2011年9月21日水曜日

今日は皆で穴を掘って川を作るっていう
雨の次の日の野球部がするようなお仕事でした。

穴を掘るっていうのは結構身体全体を使ってするから、凄い良い運動なので皆さんも良かったら家の近くで穴を掘ってみて下さい。Let's do it!!

はい。ブログって何か最初に挨拶みたいなのから入らないといけない感じがして面白いな笑。

色んな人に見てもらえてるみたいで、ここに書いただけで色んな人に挨拶出来ていると思うと何か素敵ですね。

改めて、mixiでたくさんコメントもらえて本当素敵っす。
早く皆に会いたいです。


お返事こっちに書きますー!


さとう

梨木さんのこうゆう日記にコメント残さない人間の一人ですが、何故かというと日記を読んで自分がいかに梨木さん程考えてないかを思い知らされて絶句するか らです。今回もいつもと同様対等なコメントを残せるような感想は浮かびませんでしたが、なんだかごもっともすぎてスッキリしたというか、なんて言ったらい いかわかりませんが、『イイネ!』をつけたい感じです。さすがにイイネをつけるのは気が引けましたが。言葉ではなんと表せばいいかわかりませんがとにかく 良いねって感じです。これからは梨木さんのブログを影ながら読ませて頂きたいと思います。更新楽しみにしてます。


いや、いつもコメントありがとう!結構そう考えるとmixiによって近況知り合ってたから、便利だったね〜!じゃあ、FBかtwitterやってたら連絡頂戴よ!笑
何か、俺が妙に圧を書けるような日記の書き方だったのかな?
全く俺の言ってる事なんてたぶん2ちゃんとかに書いたら叩かれまくっちゃうような感じだよねきっと。どういう意味かよくわかんないけど笑。
対等なコメントとかわかんないよ〜。
何かあんまり気にせず適当に読んでね笑。
イイネ!って事でありがとう!元気でやってるかな?
また日本に帰った時はまた会いましょう!

やまと

人間性あげなきゃってとこに本当同感。。毎日修行だねー!
そして愛ほんと大事だよね、そのおかげで生きてるなあと思うし無かったらとっくに死んでるなあ! 

世界中の人みんながそのことを意識して生きていければいいのになーそしたら戦争とかなくなるよね!
ナシキに会いたいなあ!!ブログ見るね☆


毎日修行だね〜でも、本当にこの世界はほぼ天国だよ!一日が本当に素晴らしいね。
愛を持って色んなものを見ると本当にありがたいよね〜。

何か最近、水とか見てると有り難すぎるもんね!笑。

世界中の人がそうなればいいよね。
だけどもし皆がそう思っても、きっと悪い人が出て来て悪い事をしちゃうからきっとその世界を実現させるのは不可能だよね…という枠の外側にこそ愛があるとは思わないかい?

そう信じて行こうと思うよ!やまととは今度は北海道で会えると楽しいな!
大順の家で飲みたいな!
ブログもおまけで見てみて!


Godkather

確かにmixi使いづらいかも知らないけど、無料だしアカウントだけ残しといてー
日本にいるときに、もっと色々話したかったなー。
ブログ楽しみにしてるね

いや、便利だったり面白いのが問題でさ笑。
でも、今mixiはほとんど友達と連絡とるってだけになってきててそれだと、twitterやFBの方が何かと便利でね〜。
皆の近況知れるけど、何か知り過ぎちゃうと帰った時も面白くないかな?と思ったりして笑。
帰ってから、あ〜それmixiで見たよ〜!みたいなのちょっと減らそうと思って笑。

俺、カズヤの文章も面白くて好きだよ!
あ、後今更だけど、カズヤにもらった本こっちに持って来て読んでるよ!眠れなくなる宇宙の話!あれ?これ翔にもらった奴だっけ?笑。二人に誕生日に本をもらった気がするんだけど…
いやいや、これからゆっくりもっと色々話せるよ!楽しみにしてるよ〜!
ブログの方も死ぬほど暇な時に見て下さい!


ヴォーズマン齊藤

えいし!!


えいし!!元気かい?未だ鹿追行けてなくてごめんし!笑。
まぁでも鹿追じゃなくてもいいし!笑。東京か北海道でも会おうし!!
えいし!!


ken

違った。俺はこの日記を読んで真っ先に頭に思い浮かべた人を幸せにすることと、その幸せを少しでも分かち合えように前へ進むだけだ。

違ったとかないし、空気逆によめてないし!

まぁでも、ある意味逆にピンポンだけどね!

なおき

マジかよぉーミクシィで友達がまた1人退会するなぁ・・。

結構トモダチの近況知るのに気楽にミクシィ利用で便利だったんだけど、まぁ梨木がいなくなったわけじゃないし!

ブログ見に行くからな!

ありがとうね!嬉しいよ何か。
mixi辞める人多いかもね?twitterとFacebookで十分なんだよね〜

後、本当にインターネットって見出すととまらなくなったりするじゃんね!
ブログも死ぬほど暇な時でいいから見てみてよ!ありがとう!
美唄で飲もう!


iCo
ゎたしも愛大事と思います。
ナシキくんゎ変な人なんかじゃないですょ
人より頭が良くて
回転が早くて
好奇心があって
向上心があるだけです。

そんな風に日本の情勢ゃ
世界規模で物事を考えることが
できる人って少ないだろぅし
すごぃと思います。 ゎたしには
それゎできないけど
せめて大事な家族が増えて
守るものが出来たので
精一杯生きたいです
いつもコメントできなくて
ごめんなさぃ
でもいつも共感してました。

今度帰ってくる頃にゎ
ゎたしもママになってると
思うので

ってママか〜!それは素晴らしいね!
赤ちゃんが生まれる瞬間に流れる雰囲気はもうほとんど愛しかないだろうね!笑

ママになる事によって、これまた愛を知るんだろうね。
また会えるのもちろん楽しみにしてるよ!

元気な赤ちゃん生んでね!楽しみやね!


キングチーター

愛なんだよ愛。
そうだね。愛だね。ナシキさんの半分は愛だもんね。
宇宙も自然も愛。どんなに大勢でも独りでも、高度な文明でも石器時代でも、知識豊富でもバカでも、愛がないと宇宙から消えるだけ。
隕石の衝突がなければ地球も太陽の寿命と共に消えるストーリーだけど、そこに生まれた善人悪人奇人変人凡人偉人聖人賢人達人そしてボク達にも、必ず生まれた意味はあって、その物語のタイトルが「愛なんだよ愛」なら最高です。
mixi楽しませてもらいました!ありがとう!
これからはblog楽しませてもらいます!ナシキさんに会いたいぜ!

いやいや、しゅうちゃんという存在はもうほぼ愛で出来ていて、後ろから光さしかかってるけど。僕なんかまだ10分の1も愛で構成されてないよ!まじで!笑

皆、すごい優しくて良いなぁと思うもんね。

実はしゅうちゃんがブログやってる事知らなくて、この日記書いた後にみたんだけどしゅうちゃんも愛について書いてて、やっぱりしゅうちゃんはもう愛を感じてたんだな〜って思ったよ。
そうなんだよね!そう!笑
俺も書ききれないから早く会いたいよ!
俺もしゅうちゃんのブログ楽しみにしてるので、今度はそっちでも共有しましょう。
たぶん、北海道には来年の6月くらいに帰るかもしれません帰る時はゆっくり帰ると思うのでまた会えるの楽しみにしています!




偶然にも見てしまったからコメントを残しておこう


なんだかんだ元気しとんのね


Peace


偶然にも見てくれてありがとう!
元気にやっとるよー!栗ちゃんも元気にやっとる?

オーストラリアのパーティーにも遊びにきてよ!きっとオモロイよ!
さぶとかも来年ニンビン遊びに来るって言ってたな〜

栗ちゃんにも会えるの楽しみにしてるよ!クラブ行きたいな!

peace!

&loveって事で宜しく。


Kyareeen

アインシュタインってそんなに凄い人だったとは初めて知った…!
愛。
最近ちょうど、私は誰かを愛しても良いのかって悩んでいたところ。

愛と母性は大事に生きます!


アインシュタインの凄さはもう計り知れないよ〜!
20世紀で本当に人類を1段階進歩させてくれた人だと思うよ。
本当の知恵っていうのは、本当に恵みなんだね!

愛は特定の誰かにってなりがちだけど、もうこの際選り好みせず皆を愛しちゃおうぜ!イヤらしい意味ではない。

母性っていうあの無償の奉仕の心が一番身近な愛かもしれないね。
僕も大事に生きます!
また札幌のクラブ行く時はお付き合い下さい!
会えるの楽しみにしてるよ。ありがとう〜!


GANCO

愛か!
日本?っちゅーか
北海道帰ってきた時ゎ連絡くださいょって

まぢ、ガチ飲みしてね


いろんな話、聞きたいし、話たいわー


どうやら愛のようだよ!
もちろん連絡するよ!ってか、したい所なんだけど実は連絡先がこっちで全部消えてしまったんだ…笑。
帰るから連絡ちょうだいよ!笑
俺も話したいよ〜!ガチ飲み出来る日を楽しみにしてるよ!
ありがとう!


King

naxiがいる境地っていうか
感じている部分は100%理解はできないけど
自分の手が届く範囲の人間には幸せになってもらいたいし
幸せにしてあげなくてはいけないんだなぁ〜
その為の修業中です

mixiアカウントはしばらく残しといてよ!
ブログのURLとか提示するページってことでさぁ〜

キングさんとも色んな話を今までたくさんして来たけど、僕もキングさんも割と理論的で、空気を読むっていうか。笑
だから、割と色々想像しても結局そういうのは難しいんじゃないか?というか
さっきも書いたけど、誰かに決められたルールは邪魔臭いけど、しょうがないよルールがないと悪い人が出て来ちゃってきっと悪い事をしてしまうから実現不可能だと思う。
というその固定概念を取り払ったその先にあるのが愛だったりすると思うんだよね。
頭で解っていてもなかなか行動には移せなかったりする訳だけども、そこを気にして生きていけば良いんだと思うよ。

mixiが凄い便利で連絡をとるのにもとても使えるんだけど、mixiをついつい見てしまう病にかかっているし、もう引っ込みもつかないので、最後にブログの事もう一回書いて閉じる事にするよ。残しておくと見てしまいそうだから笑

次も北海道で会えるかね?また会おう!次も彼女と一緒なのを希望!


たかぴ

梨木さんの日記、いつも読ませて頂いてました
1度ではわからず、何度も読み返す日記もありました
コメントは残せてないけど、きっと梨木さんが発信をしてくれなきゃ
考えもしなかった事がたくさんあります
でもそれを、文字にするのはなかなか難しかった
わたしは自分自身を宇宙だと大それた勘違いをしてしまう事があるから
もっと知りたい知りたいを持って、歩もうと思います
こうやってひとつ、知る機会を与えられると
知りたい気持ちが増えてくる
魔法のような梨木さんの言葉に感謝!
ブログも楽しみにしています

そんなに読んでくれてたなんて嬉しいよ!ブログもちょくちょく更新して行くので死ぬほど暇な時は読んでみて下さい。

自分自身が宇宙ってその通りだと思うよ!大それたとか、何か日記とか読んでても凄い謙遜する感じするけど、人間一人一人が完璧な存在な訳だから変な壁を作らずに自分の内から出る声を聞くともっとすっきりすると思うよ!

で、昨日も書いたけど宇宙はほとんど未知なもので構成されてるんだってよ?宇宙の外には10次元空間だのなんだのがあるって!ドラえもんでも四次元どまりなのにね!
そう考えるとワクワクするよね!また北海道に帰った時でも、タイミング合わせて飲もうね!ありがとう!


ゆうり〜

戦後のアインシュタインの言葉にぞっとしました。

そうだね、地球があるかぎりは自分の子孫が生きていく訳だから、大事にしなきゃね、人も動物も自然も。愛をもって生きていきたいです。

イライラしたら鼻歌でも歌うことにするよ!イライラ忘れるし!

本当にぞっとするよね!笑

筋が通ってるよね。今はまだまだだましだましやってるけど、いつかは愛を持って生きて行かなくては必ず滅びるのは目に見えるからね。

大順はかなり愛がある人だと思うよ〜!本当に

そうだね〜皆イライラしたら鼻歌を歌いたくなる病気が世界中で流行れば良いのにね!
オーストラリアも順調です!やっぱり次はカナダに行こうと思ってるよ!
また会えるの楽しみにしてるよ!ありがとう!

s@chi

blogリンク貼るねー!


ありがとう〜!僕もチェックするよ〜!
本当にこないだ札幌で遊んだ時が楽し過ぎたのでまた遊べるのすごい楽しみです。
また会えるの楽しみにしてるよ〜!


く わ ば ☆

やっぱり愛が大切ってのが
こういう状況になって改めて感じるというか

こうならなきゃあんまりここまで感じられなかったのかなとか
色々考えるね〜

言葉は自由だから
これからも、なっしーが思うこと
色々書き続けてね


僕は震災の時に日本にいないし、今の現状の日本も解らないのにこう色々と書いてる訳で正直すごい今の状況も気になってるから今日本に帰りたいんだよね。

だから、皆が感じてる事もちゃんと目で見て聞いて感じたいんだよね。

でも、こういうのが一つのサインであったりするんだと思うよ。
あれが宇宙からのサインだ!って言うのは永久に科学的に解明不能であったとして、皆が感じた何かしらの違和感だったりそいうものだって科学で解明出来るものじゃなくもっと深い所から来るじゃない?

何か面白い事があったら更新して行くから死ぬほど暇だったらブログも見てみてね!ありがとう!
くわばは今地元にいるのかな?東京に居るのかな?
また会おうよ!しばらく会ってないだろうし!


KUMINSOUL

いいじゃないか。そういうことを考える時期に来ているんだよ。ステージをアゲルことも大事だけど、自分たちは地球上の生物の一つでしかないということを自 覚している人がすくないんだよね。自然の摂理には叶わない。震災を経験したボクらは、そこを見せつけられたわけで。宇宙から見たら地球はちっさいし、その 中で生きているんだから宇宙の影響を受けるのは当たり前過ぎる。アンテナを立てるか立てないか。信じるか信じないかは、誰に何言われる筋合いもない。梨木 は胸を張って考えていていいんだよ。そのままで。enjoy!

タクヤくんありがとうございます。

本当にその事ばっかり最近は考えてしまって。そういう時期なんだなと思います。自分がそういう事を考える経験もしたし。今こっちに来てそういう事が感じる事が出来て本当に良かったと思ってます。
カレーを通して人を幸せにするっていうたくやくんの目標も本当に素敵な事ですよね。
僕も今こういう事が考える事が出来るように、なって「さぁ、僕はどうやって人を笑顔に幸せに出来るかな?」と色々を思いを巡らせてみるのですが
まだまだ宇宙が魅せてくれるものに好奇心が赴くままフラフラしています。
でも、タクヤ君が言ってくれてるとおりそのままでenjoyしろって事だと思います。
日本に帰ったらまずカレー食いたいっす!もう日本食もかなりミスです!
でも、日本に帰る前にインドあたりもグルグル回る予定なのでカレーもたくさん食べてきますわ!
コメントありがとうございます!タクヤ君の周りにもたくさん楽しい事で溢れるのを願ってます!


yu


私は友達や家族を愛することでいっぱいで、世界のことまで目を向けられないから、深く考えてるなしきを尊敬する!
影響力のあるナシキだからこそ、こうやってみんなに伝える事は大事だと思うよ(^O^)

世界の事考えてるからとかじゃないよ〜もう友達と家族を愛せたらもう何でも愛せると思うよ!他の人にも同じように友達と家族がいるわけだし!

僕はまだまだ全然愛が足りないね。
伝えたいって思うからやれるだけやってみるよ。
愛を伝えるなんてそんな事じゃなくて笑。
自分の思った事を吐き出すような感じでね!笑

またキャンプでも行こうよ!東京でもどこでも会えたら最高だね!
ありがとう〜!

3800

宇宙のことに興味があるっていうことは、自分の内側を知りたがってるってことだと思うよ。ミクロもマクロも同じ、やっぱり全部繋がってる。
この宇宙、自然の法、この世あの世の存在のすべては成るべくして成っていて、自分の目に映っているわけで、逆らうことはできないけど、
今自分が持っているこの意識は宇宙の存在の代表の一つとして、全体の意識の一部分として、常にすべてと繋がりあってるわけだから、普段の心持ち、感情、行動、吐く言葉、やっぱり意識高めていきたいよね。
だから素直に惹かれる方向へ、自分の気持ちに嘘つかずにその時やりたいと思ったことをやってれば正解ってことだと思うよ。
そのポジティブな波動が自分もまわりも高めてってくれるから、世界は少し明るくなると思う。
俺も日本一般の社会の概念から見たら、自分って外れてんのかなーとかたまに思うけど、そんなん気にしないっしょ!
ヴィパッサナの時も実感したけど、みんな同じもの持ってるんだからもっと深いところで共感できるはずだし、ありのままで無償の愛に包まれてるんだし。

本当にその通りだね。何か最近全ての物事が一連の流れのように繋がってて、本当に自分でも面白いよ。本当に無償の愛でこの世は包まれているのを感じるよ。

それで最近妄想する事はこういう愛とか波動とか少しスピリチュアルな部分にもっと科学で解明出来るようになって愛が目に見えるようになったら皆の意識も変わってくるんじゃないかとかね笑。

まっちゃんが言ってくれる言葉は本当に今の自分と同じ波長だと思うよ。
きっとまっちゃんもかなり良い感じで旅が出来ているんだと想像するよ!
僕はこれからインドネパール回るけど、まっちゃんはニュージーか!
また逆だね!笑。それでも、また東京かどっかでも遊ぶ事あるでしょ!
今度北海道遊びにきてよ!ブログもfacebookでも宜しくね!ありがとう!


もんもん

love is god.
god is always behind you.

I think so too man!!May the love be with you!!

かずえ

なしきーーーー!!久しぶり☆
ミクシやめちゃうんだねっっ日記、必ず読んでたからなんだか寂しいな〜〜

日本の事とか、世界の事とか、
今を生きるのに精一杯でちゃんと考えたことないけれど、
ナシキの日記を読んでると、
私がそんなふうに言ってることが言い訳ぽくてなんだか自分が恥ずかしいです。

ブログさっそくお気に入りにいれたよーーーう☆
もしかしてInstagramにもいる??なんか似たような名前の人表示されるんだよね!!

必ず読んでくれてたんだね!ありがとう。
また札幌のお店行くよ、旅人風の人が来たら俺だと思って笑。

今を生きる。

それに精一杯になれてるなんてどれだけ素晴らしいのか!
どんな風に考えてたって言ってたっていいんだよ。世の中大事なものっていうのはきっとそんなに多くはないと思うから。とにかく今を精一杯に生きていれば何も恐れる事はないよ。がんばって!
今度はゆっくり会えるといいね。もう何年も会ってないしね。
楽しみにしてるよ!ありがとう!

あ、ちなみにinstagramは登録してるけどやってないからよくわからないや!


Schoko

なしきmixi卒業おめでとう!
わたし、色々考えてたけど全然よくわかってなかったわー。
そして子ども産んでからは、頭が働かなくなって、感情が先走る。
愛だと思うよ〜一回、降りてきたよわたしにも愛の神が。
でもいろんなことに、時間はかかるのかな。
まわりを変えようとは、今は考えられないや。
自分が愛をもって生きていく、ただそれが一番な気がする。
愛が傲慢にならぬよう、それって愛じゃなくなってる?
なんだかよくわからないけど、なしき楽しく暮らしてて!

卒業します!笑。
僕も色々考えて全然わからないですよ〜。
僕にも愛の神が降りてきました。色んな事に時間はかかりますし、僕もまわりを変えたい!なんて思ってないですよ〜。
自分が愛というのを本当に体得出来るかすら一生をかけての課題ですけど。
でも、愛を語ったり平和を語ったりする事が何か少し照れくさかったり恥ずかしかったりする事があったけどそんな必要はないし。
そういう事はもっと普通の話題として出来て良いじゃないかと思ったりします。
しょうこさんも本当に愛ってのが似合いますよね。
お母さんになったんだなぁ!ってtwitter見てると感じます!
もう呟く事が母!ですもん!
母性って本当に愛そのものだと思います。
僕は楽しくやってますよ!これからもそのつもりです!
これからも宜しくお願いします!ニコちゃんとっても素敵な名前です。
ハロー日子ちゃん!いつか会えるのたのしみにしています!

neiro

読んでよかった

愛だょ愛。
究極それが根本だよね。
FBに送るねー

読んでくれてありがとうございます!
愛だよね愛。
本当に根本なんだと思います。
今年はラビリンスどうでしたか?東山、長野クルーの皆さんに会いたいです!笑
本当に去年皆に会う事が出来て、今ここでこういう風に感じられるきっかけになりました。neiroちゃんにもまた会えるの楽しみにしてます!それと来年も日本に帰ってる間また皆と一緒に働きたいです!また会えるの楽しみにしています!
ありがとうございます。

ライオン

アインシュタインの名言集を昔買ってよく読んでいたよ。科学者としてではない一面があって意外だったのを記憶しているわ。

日本人も欧米に対するコンプレックスをそろそろすててもいい頃かなと思います。
世界的にも日本が認められているってことをね。それを言えるのは僕らの世代からだとも思うので、経済以外でも日本人は優れてるってのを世界に見せられたらいいと思う。そもそも経済ってのがなんでこんな幅効かしちゃってるのかね!

世界っていう言葉自体がなくなるかもしれないね。

梨木へのコメントは気軽な気持ちでできないので、緊張するよw
ブログはチェックしますよ〜

いや、本当にSEIYUで漫画の立ち読みばっかりしないでもっとアインシュタインとか読んでおくべきだったよ〜笑。
冗談で、あの時間もとっても楽しかったけど!

そうだね、現実的に目を向けてももっと海外に飛び出さないとね。
コンプレックスというより、やっぱり島の外に出るって言うのに慣れてないんだろうね。自分も今でも色んな国の人に会って驚く事ばかりだし、他の国の人も日本人の事こう思ってるんだとか色々あるよ〜。
経済が幅効かしてるっていうのも根本で凄い良くない事なんだけどね、かならず貧困が生まれる仕組みだから。
その溝は深まって行くばかりだしね。資本主義からの脱却…難しいかもしれないけど資本主義からまた別の新しい主義があるんじゃないかと考えているよ。
世界政府っていうのが出来てくれればそういうのも可能かもね!
リハビリの関連だったよね?
リハビリとはまた違うのかもしれないけど、整体とかも生きて行くスキルとして習いたいなと思ってるんだよね。

僕へのコメントなんてうんことかちんこで十分だよ!
死ぬほど暇な時にブログはチェックしてみてね!

また集まりたい!こないだはちょっとしかいれなかったから今度の沼田会はゆっくり参加したいです。
次会えるの楽しみにしてるよ!ありがとうね!




本当に色々ありがとうございます。

ブログをチェックしてくれるよって言ってれるので、ブログも色々書いて行きます。
何か、色々気にし過ぎてしまう癖があるので何も気にせず色々書いて行きます。

言葉を扱うのって本当に難しいけど、自分なりに面白く書きたいです。


明日からはまたミカンを取る仕事に戻りそうです。

おやすみなさい!

May the force be with you!!
(フォースと共にあらん事を!!)最近覚えて使いたい言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿