2011年9月23日金曜日

こんな選択肢もある。とりあえず、僕の住んでいるMundubberaという町。

ブログも始めて、もしかしたら僕の事を知らない人も見るかもしれない!友達の友達くらいの人が見てくれて、偉く気に入ってくれれば。
もしその友達の友達が小国を作った時に僕は良い待遇で向かい入れられるかもしれない!
僕の脳みそはグルグル回るかもしれない!全ては可能性!


という訳で、今住んでいる場所の写真とか載せるとブログっぽいんだろうと思ってやってみました。


じゃあ、早速…今日は友達のしゅうちゃんのようなブログを作るぞ〜っとカメラを向けて

 こんなとこにすんでますよ〜っと写真を撮ろうとしたら…指も入っちゃってるよ。 



もそもそ…もそニャーもそニャー
  近づいて来てくれたのは

  パンダ♂
  僕の前に立ち同じ方向を向くパンダ



パンダの目線の景色




ここはオーストラリア、クイーンズランド州マンダブラ、ビッグマンダリンキャラバンパークでございます。


キャラバンっていうのは「車で引っ張って走る事ができる家」です。


ここはそのキャラバンが敷地内に約30個ほど置いてあるような宿泊施設のような所です。


僕も今キャラバンに住んでいます。




ちょっとパンダと一緒に写真撮って来たので見て下さい。













マーキング











ここがビッグマンダリンの心臓部オフィスです。
ここの管理人はリズとライアンという夫婦なんですが、本当に中学校の先生のような優しくも厳しい二人です。
どれだけ仲良くしていても、規則を破るとめっちゃ怒られます。


なので毎日修学旅行気分も味わえます。









では、次。
















オフィスの前にはこんな紫のハーミットパープル(隠者の紫)みたいな植物もある



トイレの中までついてきたよ



ここが男子トイレとシャワー。夏は一杯カエルがでるよ!でも、全然キレイ。


住めば不思議と好きになる。


ここでピッカーの汗やその他が流されるのだ。









忘れていたけど、オフィスのウラには地中海をイメージしたであろうプールもあります。
かなり気持ちよい。


日本じゃないくらいの深さがあるから飛び込めるし、なんせ誰も来ないし!




では家のキャラバンに戻って




ばすん!



愛車:鉄人
既に40万キロ以上を走っており、地球から月の間を往復した距離を走った事から鉄人と呼ばれている。前の持ち主は28(トゥエンティーエイト)と呼んでいた。


色は塗り直したんだけど、だいぶ日に焼けたりして来て汚くなった。


でも、先月には大きな街に車を停めていたら紙が挟まっていてドラマに使いたいから貸して下さいというオファーがあったり。貸しちゃうと移動出来ないから諦めたけど。


なかなか面白い出来事を運んでくれる車なのです。





汚い…けど、なんかよい。オーストラリアで走るとすぐこんなんなっちゃいます。





中もAKIRAのようなカッコいい剥き出し仕様になっている。



そして、同居人のたっちゃん。たっちゃんは東京の時からの友達だ。


たっちゃんが今日弄くりまくってるのはこれだ!ばすん!



パソコンに繋げてDJ出来るようにするやつ〜。




そうたっちゃんはこんな偏狭な土地でDJの練習をしている。
なかなか面白いじゃないか、別に都会じゃなくてもそういう事できるなんて楽しい世の中だよね〜。


海外で農業しながらでもDJできるって何か新鮮な感じ。
路上で勝手にやってるDJも居るって話だし、場所を選ばなくなってきているってことですね。


そう地球上からサンプリングするプロフェッショナルたっちゃんから僕もこの機械で遊ばせてもらいながらDJとかやってみよーって。





僕のベッド。
因に二段ベッドの下です。寝心地はずーっと眠りたくなるほど良くないので朝、割とスッキリ起きる事が出来ます。



僕の机、イメージは「中学生の部屋」です。



ジャンベ。叩いたりする。日中は叩き放題。
こちらもかなり楽しい。








 お疲れさまでした。
こいつも汚い。汚かわいい。
パンダと呼んでいるけどこいつに飼い主はいない。


違う人は違う名前で呼んでいるだろう。ここに住む人はほとんど3ヶ月もせずに仕事でお金を貯めて違う街に移って行く。
色んな人に食べ物をもらって生活している。
こいつらはここに3年は住んでいるようだから、誰よりも住人なわけです。







 もう一人、チンコという猫がいますが今日は暑くて寝てました。
基本的にこの二匹も一緒に暮らしてます。




また書いてると長くなってしまった…


もし今、仕事の事とか将来の事を色々考えてたりするなら、オーストラリアでのワーホリお勧めです。




オーストラリアの最低賃金が農場で働く場合は1時間19ドル以上にしなくてはいけないと決まったそうです。クイーンズランドだけかもしれないけど


19ドル…日本円にして約1700円くらい?


時給の仕事ですら1日に8時間働けば、152ドルも稼げる訳です。


そしてここの家賃は週80ドル。


月にすると、320ドル。


二日働けば一ヶ月の家賃が払えるって事です。


152×7=1064ドル週に稼げる時だってあるんです。


この辺でおや?いいんじゃないか?と思った人もいるんじゃないでしょうか。


また今度、何でオーストラリアでのワーホリが良いのかってのと


ここでやってる仕事の事とここの家賃とかこっちでかかるお金の事とか合わせてもう少し詳しく書いてみます。




本当に見てくれてる人がいると思うとありがたいです。


Have a nice weekend!!

0 件のコメント:

コメントを投稿