2012年1月17日火曜日

I would love to know!!what do you thinking about,,,

本日17日で阪神淡路大震災から17周年になります。

僕も送れてしまいましたが、亡くなった方、被災者の方々に向けて改めて微力ながらお祈りさせて頂きました。

当時ニュースを見たときはあれよりヒドい地震はないだろうと思った物ですが、何が起こるかなんて本当に解らないんですよね。

僕たちもまだまだこれから何が起こるかわかりませんから、色々な事態に備えて置く事が必要かもしれませんね!


色々な所でブログを読んでるよって言われて、本当に有り難いな。って思っています。

何か統計とか言って、どれくらい見られてるか自分で解るんですけど本当に多くの人に見てもらって感謝です。もちろん何回も三回も更新してないのに見てくれてる人も居る訳ですが、それは尚更感謝です。

本当にありがとうございます!


僕もブログ書く前も、そして今も自分なりには言葉を選んで書いています。

だけど、なるべく言いたい事を言っています。

その為に始めたブログでもあるので、何だか変な事ばかり言ってますが前よりか少しはマシになってると思うんですが?笑。
本当に読んでくれている皆さんに会いたいです!読んでくれてない人も会いたいけど!
何回も三回も言います本当にありがとうございます!

感謝言い出すとまた長くなってしまうので…

今日は改めて感じた事をもう一度ブログに載せたかったのです。

僕は日本の現状を日本に居る皆さんより知りません、確かに。
海外から言ってばかりですいません。

ですが、もう一度だけこのオノ・ヨーコさんの言葉を見て考えてみてくれませんか?

この文章の戦争産業を「原発推進派」平和産業を「脱原発派」に置き換えてから議論を始めませんか?脱原発を求める人達が、お互いに批判しあったり、知識を競い合ったり、あの団体がどうのこうの、もう見てて本当に辛いです。

そうなると多くの人が興味を持たなくなって話すのが面倒くさいという状態に陥ると思います

多くの人が脱原発、そりゃ原発がなくて豊かな暮らしが出来るなら良いと思ってる人が多いはずです。

僕はずっと今日この言葉を思い返していました…


「自分も他人も受け入れる」  - オノ・ヨーコ

この社会は今、戦争産業と平和産業とのふたつに分かれています。

弾丸や戦車など、戦争をするために必要な武器を、作ったり、
戦争が起こることで、お金もうけをすることが、戦争産業です。

戦争産業の人というのは、目的が、はっきりしています。
ものを破壊し、人を殺しても、自分たちが世界を征服しよう、
彼らの精神が、そこで、ぴたりと一致しています。
だから、その力は、ものすごく強い。

ところが、平和産業の人たちは、みんな理想主義者です。
ついお互いを批判し合う。

たとえば、「どうやって平和を獲得するか」という議題でも、
長々とディスカッションします。

「あなた方の考えは間違っている」
「こうしなきゃ、平和は勝ち取れない」というように、
平和産業の人たちは、お互いに批判することに時間を使って、
戦争産業の人たちのように、意見をぴたりと一致させることが
なかなかできません。

エネルギーを、会話や議論に費やすばかりで、
一致団結して目的に向かっていくことができないのです。
それだから、平和産業の人は弱い。

平和に向かって進むのなら、まずはお互いを理解しあうことです。

あなたと違った立場の人でも、
その人は、あなたと同じ平和を愛する人なのだということで、

「平和を、愛してくれて、どうもありがとう」
と、まず、受け入れてみてあげてください。

あなたのやっていることも、私がやっていることも、とにかく、
私たちが、平和産業に参加しているだけで、ありがたい。

だから、人間として、お互いに認め合う。
それから、愛し合う、尊敬し合う。
何も、特別な平和運動をしていない人でも
「平和産業に、入っている」というだけで、尊敬してあげる。

道を清掃している女の人でも、花屋さんでも、
それは、平和産業の活動の一環なのです。
だから、その人も、その行為も愛し、
尊敬していることを伝えてあげてください。

そうやって、エネルギーを互いに認め合い、愛し合うことに使えば、
平和産業も、強くなれるのです。

「それだけじゃ、だめでしょ」と、あなたは言うかもしれません。
でも、それが、基本なのです。
ここから始めなければ、何も始まりません。



僕は、脱原発です。

これを読む人の中に推進したい人が居ても、貴方がそれが本当に皆の為になると言う動機から来ていても、とりあえずは一旦全部止めてから後の事は考えませんか?




みんなで決めよう「原発」国民投票の実現に向けてネット上で署名したのですが

東京「原発」都民投票は僕は参加できません。本当にこれは恥ずかしいながら、僕は直接行って署名できません…東京都民の皆さん、友達が受任者になって活動もしています。
貴方が賛成だろうと反対だろうと構いません、この投票を実現させて下さい!
貴方の大切な人生の時間のほんの数分をこの署名に分けてあげてくれませんか?


http://kokumintohyo.com/branch/


I would love to know

we need nukes?or No?


0 件のコメント:

コメントを投稿